エメラルドブックス

神戸の古本屋エメラルドブックスのブログその1

ブッキョッコー  

鳥の鳴き声が変です!

20170124 (1)

みんな大好きずかんライブラリーの「鳥のなき声ずかん」は

20170124 (2)

見開きで声だけをドドーンと載せるというなかなか斬新なアイデア。

ですがまあキチンと

20170124 (3)

鳥と鳴き声も載せてくれています。

そりゃあそうだ!

スズメさんは「チュンチュンチュン」だね。

20170124 (4)

アオバズクさんは「ホウホウホウホウ」だね。

やはりこの辺りは鳥のメジャーリーガー。

鳴き声の認知度も相当高いですよね。

しかし鳥の3Aあるいは2Aクラスになるとやはり鳴き声そのものがどうかしてる気がします。

メジャーに上がれないのは打撃や投球の技術以前の問題なのかも知れません。

例えば

20170124 (5)

コシジロウミツバメさんは「オッテッケテットトットットッ」

バッターボックスに向かう際に自分の鳴き声を球場に流したら「え?なんて?」って球場がざわつきそうです。

20170124 (6)

サンコウチョウさんは「ツキヒホシホイホイホイ」

ええ感じに酔っぱらったおじいさんの鼻歌みたいです。

20170124 (7)

コジュケイさんは「チョットコイチョットコイ」

危ないですね。ヨーロッパの怪しげなマーケットに行くとよく聞く言葉ですね。このあとカモられること間違いなし。でもカモではない!

20170124 (8)

オオジシギさんは「ジェッジェッジェッズビヤークズビヤーク」

後半はロシア語っぽいですね。鳥は各国言葉を話せるんですかね?

20170124 (9)

コノハズクさんは「ブッキョッコー」

秘密の扉が開きそうです。多分呪文ですよね?


と言った具合で鳥の鳴き声が変なんですというご報告でした。




エメラルドブックス店長

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emeraldbooks.blog.fc2.com/tb.php/793-20ff9bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エメラルドブックス

最新記事

月別アーカイブ