エメラルドブックス

神戸の古本屋エメラルドブックスのブログその1

キライなもんはキライ!  

ひどいヤツなんですけど、気持ちは分からなくもないんですよねっ!

20150220 (1)

「おたまじゃくしのたまーら」さんは

20150220 (2)

生まれて間もなくボッチに。

世知辛い世の中に愛想をつかし、もう友達なんかいらないと幼心にヒシッと誓いを立てる、辛くて悲しい人生、いや蛙生を生きていたんですけど

ある日

20150220 (3)

あひるさんの餌食になりそうなのを

20150220 (4)

間一髪トノサマガエルのるーたさんに助けられ

20150220 (5)

いやん、そのまま幸せになっちいました。

って言う絵本の王道ストーリーなんですが、

たまーらさんが闇を抱え込んでいく理由がですね

20150220 (6)

あひるさんしかり、げんごろうさんしかり捕食対象になっちゃうんですよね。

でも、ホラ、厳しい自然の世界の掟ですからココは仕方がないですよね。

ココで拗ねていたら、この世界で生き残って行くことなんて不可能ですからね。

そう考えますと、やっぱり1番の犯人は

20150220 (8)

どじょうのじょうすけさんだと思うんですよね。

おたまじゃくし時代に知り合い意気投合。

毎日毎日いっしょに遊んでいたある日

20150220 (7)

「君はだれ?」

「たまーらよ、忘れたの?」

「たまーらはそんな足を生やしていなかったよ。足のあるものはキライだよ。」

それっきりです。

友情って一朝一夕にして露と消えるんです。

コワイです。

中身は同じでも、ちょっと足が生えてきたという理由で。

あまりにも

あまりにも

り・ふ・じ・ん。

なんちゅーヤツや!

天誅リストに書き加えてしまえ!

お母さん!今夜は柳川鍋や!




ワタクシはタバコが嫌いです。

タバコって粋がり始めた中学の半ばあたりで吸い始め出しますよね。

昨日まで、いっしょにスーファミで遊んでいたのに、急に体育館裏とか行っちゃい出す感じ。

ま、コッチも文字通りガキなんですけど

「ガキやわぁ。」

ってズバッと交流断絶していました。

結構な件数。

足が生えるか、タバコを咥えるかくらいの違いですよね。

本質的には

あぁ、じょうすけさんの気持ちも分からんでもナイなぁ。

キライなもんはキライ!




エメラルドブックス店長

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emeraldbooks.blog.fc2.com/tb.php/594-f71402a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エメラルドブックス

最新記事

月別アーカイブ