エメラルドブックス

神戸の古本屋エメラルドブックスのブログその1

こんな才能が欲しいぞリスト  

今日はですね

20150201 (1)

「巨人ものがたり」をつついていこうかと思ってたんですよね。

ところが、ワタクシの妬み・嫉みモードに火がつきましたので、

ソチラのご報告ならびに妬み・嫉みを踏まえた上での当方の希望等をツラツラっと書きなぐってみようかと思います。


ワタクシのハートに火をつけたのは

20150201 (2)

「巨人ものがたり」の作者、デビッド・L・ハリソンさん。


いますよね。

色んなコトをハイレベルでこなせる人間。

学生のころなら、勉強もできるのにスポーツもできるタイプの人間。

できると言うのは、勉強は学年でトップレベル、スポーツは全国大会に行っちゃうくらいの感じの人間。


ハリソンさんはそんな感じの人間が社会に出たバージョンを体現してるんです。

20150201 (3)

ハリソンさんの経歴をザックリと箇条書き。

□ ペットショップ店員

□ ダンスバンドのトロンボーン奏者

□ 薬剤研究所で新薬の開発

□ グリーティングカードの編集

□ 動物学で博士号

□ 寄生物学で修士号

□ 子供の本を8冊刊行

・・・。

なんやこれ・・・。

才能の宝箱やないか。

天は二物どころか、何物与えたんや!?

一方ワタクシには何もない・・・。

いや、そう言っちゃいますと語弊もあります。

ささやかな幸せがありますからね。

だけどだけどワタクシが言いたいのは、そーゆー生活スタイルの良し悪しではなく、専門的に秀でた才能が欲しいと言っているのです。

「努力しなさい!」

そう言いたいんですよね?

わかってます、わかってます。

でもよく考えてくださいよ。

ワタクシが努力するタイプの人間なら、こんなことを書きなぐらないワケですよ。

1記事約15分。

その15分を何かしらに努力を注げばイイのでしょうが、ワタクシは書きなぐりを選択するんです。

そんな人間なんです。


一応、こんな才能が欲しいぞリストを上げておきます。

□ 飛行機の操縦

□ マルチリンガル(10か国以上希望)

□ 巨大船舶の操縦

□ 油田を掘り当てる

□ 実は某王国の40年前に行方不明になった王子(次男希望。長男は王位継承とかが面倒です)

□ 終わらないモテ期の到来

□ お腹が痛くならない

□ 風邪をひかない

□ ヒーローに変身(敵はいない方向でお願いします)

□ 透明人間になれる

□ 空を飛べる


こんなところでしょうか。

書いていて気づいたのは

宝くじを買ってもいないのに

「6億当たったらどうする?」

って話で盛り上がっているみたいですね。



こんな才能が欲しいぞリストよ!天までとどけ!




エメラルドブックス店長

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emeraldbooks.blog.fc2.com/tb.php/578-a1fe2852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エメラルドブックス

最新記事

月別アーカイブ