エメラルドブックス

神戸の古本屋エメラルドブックスのブログその1

入荷情報  

本日は入荷情報です。

20160129 (1)

「とらくんうみをわたる」

20160129 (2)

「かめのおんがえし」

20160129 (3)

「世界のインスタント食品」

20160129 (4)

「ベスト オブ すし」

20160129 (5)

「茶と禅」

などなど入荷しています。

お近くにお越しの際はゼヒお立ち寄りください。

クツは脱がないとあきませんけどね。

宜しくお願いしますね。




エメラルドブックス店長

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

接待  

結論から言いますと

どなたかワタクシを来客としておもてなし接待をお願いします。

その際のメイン料理は

20160114 (1)

コレでお願いします。

と言うか、コレは何ですか?

20160114 (2)

ワタクシは無知なのでわかりません。

本のタイトルは「ホームクッキング 来客料理」。

早速チェックしなくてはなりません。

20160114 (5)

和風の献立や

20160114 (6)

洋風の献立

20160114 (7)

折衷の献立

20160114 (8)

作り方

20160114 (9)

四季の一品料理

20160114 (10)

ナウなヤングのパーティー向け

20160114 (11)

バーベキューならぬバービキュー

などなど多士済々のてんこ盛り。

なーのーに

なーぜーか

20160114 (2)

コレが掲載されていない!

なーぜー?

20160114 (2)

コレはなにー?

20160114 (2)

コレはおいしーのー?

20160114 (2)

コレは前菜なのー?

20160114 (2)

コレはメインなのー?

コレはなんなのー?



と言うわけでございまして

20160114 (2)

コレを作れる方がいらっしゃいましたら

コレをメインに

ワタクシを来客としておもてなし接待をお願いします。



補足事項:接待事例1
20160114 (3)

補足事項:接待事例2
20160114 (4)

宜しくお願いします!




エメラルドブックス店長

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

入荷情報  

本日は入荷情報です。

20160104 (1)

「旅の絵本Ⅱ」

20160104 (2)

「南桂子作品集 ボヌール」

20160104 (3)

「MY WONDERFUL WORLD OF FASHION」

20160104 (4)

「日本のキノコ」

20160104 (5)

「原色日本植物図鑑」

などなど入荷しています。

お近くにお越しの際はゼヒお立ち寄りください。




エメラルドブックス店長

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

あけましておめでとうございます  

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。








いやぁ~~~、ね、本ま数年ぶりに精神的圧迫のナイ年末年始を過ごすことができました。

ありがと、ありがと、ありがと!

詳しく書くと99%の人がドン引きしちゃうんで書きませんけど、イロイロあっての2016年!

今年はいい年にしたい!

むしろ

いい年に

なりそうや!!!

別に神仏にすがるわけでも

むしろ

信じてさえいませんが

「神は助くるものを助く」

と言うのなら

最大限の努力が必要

と言うなら

努力しましょう。

それが、売り上げに繋がらなくても

自分の道で精進して

あとは

神頼み。



何を書いているのか自分でもよくワカラナイんですが、重度の偏重趣向型古本屋の舵を、オールマイティ型にきるのではなく、さらに突き進んでやろうかと思うワケです!

えーっと、こーゆーのを所信表明とか言うんでしったけね?

ま、よくワカラナイんですが

10人中1人くらいにしかはまらないお店を展開配備してもうすぐ3年。

一般的には収支面から舵をきらねばと思う今日この頃を

きるもんか!

きってやるもんか!

このまま進まんと、ワタクシのアイデンティティはどーなんねや!???



ビールの薄っすらとした酔いに任せて新年の第1発目の更新をしている次第。


えーーーっとですね、たまには来てくださいねってコトです。

明日は13時から18時まで開いてますよ。

明後日からは通常営業ですよ。

別に「たまには」でなくても、しょっちゅうでもOKですからね!


何やよーワカリマセンが今年も宜しくお願いします。



New Years Day





エメラルドブックス店長

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

エメラルドブックス

最新記事

月別アーカイブ