エメラルドブックス

神戸の古本屋エメラルドブックスのブログその1

入荷情報  

本日は入荷情報です。

20151025 (1)

「おめん」

20151025 (2)

「ペチューニアのだいりょこう」

20151025 (3)

「パリのひとびと」

20151025 (4)

「いせ辰 江戸千代紙」

20151025 (5)

「歌舞伎の星」

などなど入荷しています。


下山手は元町のちょっと上。

本まにちょっとなんで、ぜひぜひお立ち寄りください。




エメラルドブックス店長

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

エメラルドブックスver2.0  

本日はエメラルドブックスver2のほぼほぼ開店日です。

ま、なんとか(無理やり)間に合わせた感じです。

今後は新しくなりました「おうち本屋 エメラルドブックス」をよろしくお願いします。



おうち本屋と言うことで、当店は靴を脱いで上がるスタイルです。

面倒ですよね。

ま、でもおうちなんで堪忍してね。

20151024 (1)

1階は、そうですね、4人くらいお客さんが重なると身動きが取れなくなりそうです。

きっつきつです。

20151024 (5)

窓際にはどこかで見覚えのあるカウンターが。

お茶もできますよ。

20151024 (4)

2階はゆったりカフェスペースです。



土、日、祝のみの開放です。

平日は一見さんお断り的、あるいは会員制的ほーこーで、基本クローズです。



そして新店舗はおうち要素がてんこ盛りです。

20151024 (3)

どどーんとPCが置かれていたり

20151024 (2)

息子さん、あ、犬です、犬、の祭壇があったりします。


ま、おうちなんで、そーゆーのも含めて愛していただけたら嬉しいです。



取りあえず明日も18時までOPENしますね。

都合次第で月曜もOPENできそうです。

その後は29日の木曜日から完全復活です!

今後ともよろしくお願いします。



郵便番号650-0011
神戸市中央区下山手通4-13-15

078-392-7676(区内移転ですが電話番号は変更になりました)




エメラルドブックス店長

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ぬる~っと正式OPENします  

正式OPENの日時が決定しました!

何月何日OPEN!

って、そこにはシッカリとした日時が記載されるのがフツーやと思うんですけど

ウチはぬる~っとOPENする方向です。


まずは今週の24(土)、25(日)の12時から18時までOPENいたします

その後、29(木)より12時から19時までのレギュラーOPENです!

この中3日は何やねん!

って思いますよね。

自分でも思います。

ま、何やかんやの煩雑な諸手続きを完了させるため空白期間やと思ってください。

しかも中3日やと、メジャーの先発ピッチャーよりも回転率は高いんで、ま、お許しくださいね。


と、言うことで今月末にぬる~っと正式OPENします。

ご贔屓に宜しくお願いします!




エメラルドブックス店長

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お試しOPEN  

明日、明後日はエメラルドブックスver2.0のお試しOPENです!

プレオープンとか、ええ感じやないですよ。

見られたくない場所、箇所がそこここにある状態ですが



それも一興ですよね。

さらには特に大々的に告知もしていないので

限られたお客さんしか来ないと思うと

ま、ええか!

ってなりますよね。


ゴミの袋とか、荒ゴミの袋とかが散乱していても寛容な心でお許しくださいね。

(コレがマジやから怖い・・・)


ちなみに

あくまでも

あくまでも

あくまでも

お試しOPENですので、やっぱり予想通お飲み物には不備があります。

多々。

なんせまだ冷蔵庫がないんですよね。

いや、

あるっちゅうたらあるんですけど

ないっちゅうたらないんですよね。

明日、明後日は基本ない方向なので

ジュースとかミルクとか氷とかがないんですよね。

でもまあ、あるっちゅうたらあるんですけど、ないっちゅうたらないんです。

ややこしいでしょ。

ジョーキョー次第で提供できる、できないがあるんですが

まあ、ゆっくりしていただければ、何とか時間を見繕って提供できそうな気もします。

って

何のことかワカリマセンよね。

来て頂ければ分かりますよ。






電話も区内の移転なので番号は変わっていませんが、引越し手続きが完了していません。

鳴りませんっちゅうコトです。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。



あ!

明々後日の12日も世間はお休みなんですね。

ではでは明日から3日間お試しOPENいたします!

12時から18時まででお待ちしています。


もっそい小さいので覚悟して来てくださいね。




エメラルドブックス店長

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

エメラルドブックスver2.0ベータ版  

[ βテスト ]

ベータテストとは、開発中のソフトウェアやネットサービスの発売(あるいは正式公開)直前の版をユーザに提供し、実際に使用してもらって性能や機能、使い勝手などを評価してもらうテスト。その際使用される製品をベータ版という。

ベータ版の製品は正式版の機能を一通り備えた完成品に近い状態だが、不具合があったりシステムに予期しない悪影響を与える場合があるため扱いには注意が必要である。このため、広く一般ユーザに公開せずに関係者や重要顧客などに限定してベータテストが行われることもある。

IT用語辞典 e-Wordsより



と言うことで10月10、11の2日間、エメラルドブックスver2.0ベータ版公開です。

大体において移転と言う話を聞くと、拡張OPEN的な明るいホーコーを想像しますが

当店に起おきましては

決して

拡張でも

バージョンアップでもございません。


かつてWindows 98 から ME に

あるいは

Windows XP からVista に

近年では

Windows 7 から 8 に

モデルチェンジをした際の、あのガッカリ感、喪失感、

使い辛っ!!!感

まさにそれを体現した今回のエメラルドブックスver2.0!


ほんまね、お客さん3人来たらいっぱいいっぱいやと思います。

西元町では無意味に広い店舗だったので、そーゆーのが好きな方には大変申し訳ないんですが

気に入った物件が

小さかったんです。

ミニマム、ミニマム。

一層、店主とお客さんの距離も縮まる感じです。

多分無言でお店に入ってきて、無言で出て行く方には圧倒的に苦手な雰囲気になると思います。

ちゅうか

あーゆー人は基本スキやないんで

まーえーか

って思ったりもするんですが

そーゆー

スタンスが

我が首を絞めているのも事実。

って

分かっていても、圧倒的にそっち方向にシフトしていく自分が怖いです。


ヨーロッパなどに行くと、スーパーでも、小さな個人店でも入る時はまず挨拶しますよね。

そこは日本の礼儀とは若干違う個人主義の主張などもありますが

ワタクシはあのスタイルが好きです。


やっぱり無言でヌーッっと入ってくる人ってちょっと怖いです。

お互いがええ気持ちで過ごしたいものです。



えーっと要するにですね

10月10日、11日はエメラルドブックスver2.0ベータ版公開ですって話です。

場所は

えーっと

えーっと

まだ地図が出来てません!(๑´ڡ`๑)てへぺろ。

大体、地下鉄県庁前から徒歩4分、JR・阪神元町東口から徒歩5分くらいの所です。

改めて地図は早いこと公開しますね。

12時から18時といつもより1時間短いですがお待ちしております。



そーゆーワケで不具合チェックのベータ版で

お飲み物も全て揃えられないかも知れませんが

お時間がございましたら是非お立ち寄りください。

よろしくお願いします!!!




エメラルドブックス店長

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

エメラルドブックス

最新記事

月別アーカイブ